WordPress.com 日本語フォーラムのコミュニティー基準

  • 作成者
    投稿
  • #14071

    hacchism
    スタッフ

    WordPress.comサポートフォーラムへようこそ。

    このフォーラムでは、誰でも WordPress.com アカウントやサイトについてのサポートを求めたり、提供したりすることができます。

    ベストプラクティス

    • 内容の焦点に注意する: トピックには明確な題名を付けましょう。また、トピック内のコメントは簡潔かつトピックに関する内容のものに留めましょう。もし、立てたトピックとは別の内容の質問があれば、新しいトピックを立てましょう。また、同じ内容に関して複数のトピックを立てるのはお控えください。同じ内容の質問が以前にフォーラム内でされていないか事前に確認するものよいでしょう
    • プライバシー: トピックやコメントを投稿する前に、個人情報が含まれていないか事前に確認しましょう。当フォーラムは検索エンジンにインデックスされています。そのため、アカウントのパスワード、個人情報、決済情報等を投稿するのはお控えください。また、フォーラム内で投稿されたEメールアドレスはスタッフのみが確認できます。そして、フォーラムのトピックは、スタッフがセキュリティまたは個人の安全に関するもっともな懸念があると判断する場合にのみ、スタッフの裁量で削除されます。
    • 当フォーラムでサポート外の内容: セルフインストール型のWordPressサイトに関するサポートが必要な場合は、WordPress.orgサポートフォーラムにてサポートを受けることができます。

    コミュニティ基準

    下記のコミュニティ基準に違反すると、ユーザーはフォーラムへの投稿権限を一時的または永久的に失う場合があります。

    • コミュニティーに属するすべてのユーザーに対し、敬意を示し、友好的な雰囲気を作りましょう。スタッフ、ユーザーに対する誹謗中傷、ハラスメントなどは許されません。
    • フォーラムにスパムを投稿したり、WordPress.com の利用規約に違反するサイトへのリンクを投稿したり、WordPress コンサルタンティングサービスを宣伝したりしないでください。これらの投稿はすべて削除されます。

トピック「WordPress.com 日本語フォーラムのコミュニティー基準」には新しい返信をつけることはできません。