メディアを削除する方法

• ブログの移行の段階で、必要ない画像(前のブログでサムネイルとして生成された画像)を大量にアップロードしてしまいました。1000件(「メディアライブラリ」50ページ分)ほどあるのですが、これを一括して削除する方法はありますか?

1ページごとに全選択して削除、を50回繰り返すのはちょっと面倒だな…と思い、質問させていただきました。よろしくお願いします!

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

• h6kjpn さま

サイト全体を空にする(投稿・コメントなども含めて)という操作はこちらで行うことが可能ですが、画像「のみ」をすべて削除というオプションは申し訳ありませんが現在ありません。
    一つ少し楽にできる方法は、メディアライブラリページの一ページごとの表示数を変えるというやり方です。

1. メディアライブラリの一覧ページで、右上の「表示オプション」タブをクリック
    2. 上部にメニューが表示されるので、その中の「メディア」の数を100や200など大きいものに変更する(デフォルトは20)
    3. 「表示オプション」タブを閉じ、一括選択して消去の操作を行う

詳しくは以下のスクリーンショットをご覧ください。
    https://www.evernote.com/shard/s1/sh/339b1f65-5d9b-43bc-b320-ae11af1f92be/9693f9681183ec151294da0df7e184a4/deep/0/Screenshot%203/27/13%209:55%20AM.jpg

もしも、再インポートをするのでサイト全体を空にしてもかまわないということでしたら、お知らせください。作業を行わせていただきます。

よろしくお願いします。

• naokomcさん、

さっそくありがとうございます!表示数を変えることができるんですね。これができれば、削除もかなり楽になりそうです。ご教示ありがとうございました!

• たびたびすみません…ここで質問させていただいたメディアの削除の方法で、必要な画像や動画まで削除してしまいましたorz 再度インポートをやり直したいと思いますので、一度サイトの中身を空にしていただけますでしょうか。

変なミスでお手数をおかけしてしまってすみません!また、フォーラムでなく直接メールでやりとりをしたほうが良いようでしたら、その旨お知らせください。

よろしくお願いします!

• すみません、上記に関連して質問なのですが、メディアライブラリの中の「未使用」は、どういう分類なのでしょうか…?記事にリンクされていない不要な画像だと判断して「未使用」に入っていた画像をすべて削除してしまったのが今回の問題の発端なのですが、例えば記事にリンクしているメディアだとしてもインポートした記事だとリンクを判断してくれない、ということになるのでしょうか。今後はあまり不用心に画像を削除したりするつもりもないのですが、念のために質問させていただきました。

よろしくお願いします!

• お待たせしております。
    riodemarco.wordpress.com サイトを空にする作業を開始しました。しばらくすればすべてのコンテンツが削除されるはずですので、ご確認ください。

WordPress.com 以外のシステムからインポートされた画像ファイルはデータが足りないため「未使用」と判断される場合があります。ご了承ください。

• naokomcさん、ご対応ありがとうございました!
    これからは不用意に削除しないように気をつけます…

• トピック「メディアを削除する方法」には新しい返信をつけることはできません。