お困りですか ? サポートドキュメンテーションも検索できます。


IE8でブログを閲覧したときのダイアログについて

  1. こちらで作成したブログ(管理画面も含めて)をIE8で閲覧すると、毎回

    「このページには、安全な HTTPS 接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。」

    といったダイアログが出ます。
    私個人においては、IEのオプションでこのダイアログが出ないように設定したので問題ないのですが、閲覧者様のことを考えると、ちょっと心配です。(表示する度に毎回このダイアログが出るなら見なくていいや……のような)
    これは、私の管理画面での設定などによって解決できることなのでしょうか。
    それとも、こちらで対処しようがないならば、wordpress.com様側の方で対処される予定はあるのでしょうか?
    回答よろしくお願いします。

  2. ユーザー > 個人設定ページで「ブラウザー接続」の「管理画面にアクセスする際、常に HTTPS を利用する」というチェックを外してみていただけますか?

    アクセスするサイトのアドレスが、http://... (https://... ではなく)になっていれば、このダイアログは出ないはずですので、お試しください。

  3. どこかへリンクを貼る際に、自分のアドレスをhttp://...にすればなんとか解決しそうだとは思っていたんですが、そこのチェックをはずすことで、デフォルトでhttp://...に設定できたんですね。
    回答ありがとうございました。

このトピックは閉じられました

このトピックは閉じられたので返信できません。

このトピックについて

  • crazyamor が7年前に開始しました。
  • このトピックには3件の投稿があります。
  • 2人の投稿者
  • crazyamor の最近の投稿
  • このトピックは 閉じられました
  • このトピックは 未解決
  • トピックの RSS フィード

タグ

まだタグがありません。