お困りですか ? サポートドキュメンテーションも検索できます。


現在のビジネスプランを別のサブドメインに移したい

  1. 本来「blog.arucoco.jp」をビジネスプランにしたかったのですが、
    wordpressビジネスプランを申し込む際に、
    .blogのドメインをうっかり作成していまい、
    http://arucoco.blog→ビジネスプラン
    http://blog.arucoco.jp→無料
    となっていることに最近気づきました。

    これを逆にしてほしいです。
    なるべく早くに対応して欲しいので、
    ご確認のほどよろしくお願いします。

    ヘルプが必要なブログは arucoco.blog です。

  2. ご指定のサイト (arucoco.blog) は WordPress.com のブログではないようです。

    このサポートフォーラムは WordPress.com レンタルブログ専用です。インストール型 WordPress ブログに関する質問は、ここではなく WordPress.org フォーラム でお願いします。

    もし違いが分からない場合は、こちらの情報が参考になるかもしれません。

    もしブログへのリンクを含めるのを忘れた場合、リンク情報を含めて返信をしてください。そうすることで、他の人が質問に答えやすくなります。

    このメッセージは自動投稿されました。

  3. arucoco.blog は WordPress.com のブログです。

  4. ・arucoco.blogのIPアドレスは209.15.20.225。これはカナダのPeer 1 Networkが管理しているIPアドレスであってAutomattic社(WordPress.com)が管理しているIPアドレスではありません。

    ・arucoco.blog/readme.htmlが存在してます。(WordPress.comサイトにはこのファイルは存在しません)

    ・WordPress.orgのライセンスファイルarucoco.blog/license.txtが存在してます。

    ドメインはWordPress.comで取得している様ですが、サイトはWordPress.orgで作成されていますね。

  5. WordPress.comから申し込んでいることは間違いないので、
    対応お願いいたします。

  6. 私はスタッフではありません。

  7. WordPress.comからPeer 1 Networkへの契約は出来ないのに、なぜPeer 1 NetworkのサーバーにWordPress.orgのサイトがあるのでしょうか?

    どなたかにサイトの構築を依頼しませんでしたか

    それはさておき、arucoco.blogのDNSを書き換えてしまうと現在のサイトにはアクセスできなくなります。

    ①blog.arucoco.jpのドメインマッピングを解除し、arucoco.wordpress.comでアクセスできるようにする。
    ②現在のarucoco.blogの記事をエクスポートし、arucoco.wordpress.comへインポート

    ※現在お使いのテーマはexpoundでしょうか?expoundの場合同じテーマはWordPress.comでは見つかりませんので新たなテーマを選択しレイアウトを整える必用があります。

    ③arucoco.blogのネームサーバー(NS1.WORDPRESS.COM)のDNSレコードを編集しIP
    ④ドメインマッピングでarucoco.blogをarucoco.wordpress.comに割り当てる

    ここまで作業しなければなりません。②が最も難しいと思います。

  8. orzzombie様

    スタッフかと思いコメントしてしまいました。
    失礼いたしました。

    もう一度状況を社内で確認してみようと思います。

ログイン しなければ投稿できません。

このトピックについて