お困りですか ? サポートドキュメンテーションも検索できます。


アクセスカウンター

  1. アクセスカウンターをつけたいのですがwordpressのブログに合うアクセスカウンターって何処が良いのでしょうか?
    教えてください。

    ヘルプが必要なブログは happyrunner7.wordpress.com です。

  2. 「ブログ統計」ウィジェットはいかがですか?
    外観 > ウィジェットのページで追加できます。

    外部カウンターについては以下をご覧ください。
    http://ja.forums.wordpress.com/topic/186

    他のユーザーの方で、おすすめの画像ベースカウンターがありましたらコメントいただけるとうれしいです。

  3. 以下のアクセスカウンターはいかがでしょうか?

    UNFINISHED
    http://www.unfinished.jp/counter/

    外観は下記リンク先のサイドバーのような感じです。
    http://asazuki508.wordpress.com/

    ・ユニーク数をカウントする。
    ・「重複カウント」を「許可しない」に指定すれば、自分のアクセス数は1しかカウントしない。
    ・ページ別のアクセス解析はできない。
    ・携帯電話からのアクセスはカウントしないらしい(私の携帯電話で実験してみました)。
    ・UNFINISHEDのホームページの方で月毎・年毎のアクセス数の推移を確認できる。
    ただし、月や年が変わると記録が自動消去されます。

    といった感じのすごくシンプルなアクセスカウンターです。細かなアクセス解析には向きませんが、アクセス数の推移を観測するにはいいかな、と個人的には思います。

  4. ありがとうございます。UNFINISHEDのアクセスカウンターをつけました。

このトピックは閉じられました

このトピックは閉じられたので返信できません。

このトピックについて

  • happyrunner7 が6年前に開始しました。
  • このトピックには4件の投稿があります。
  • 3人の投稿者
  • happyrunner7 の最近の投稿
  • このトピックは 閉じられました
  • このトピックは 未解決
  • トピックの RSS フィード