お困りですか ? サポートドキュメンテーションも検索できます。


決済額について

  1. こんにちは!いつもお世話になっています。
    先日、プレミアムプランを購入し、クレジットカードで決済しました。

    この決済の実際の引き落としはいつになるのでしょうか?また、メールで届いた請求書に記載された金額はドル建てでしたが、いつのレートで計算されるでしょうか。

    1)2017年3月25日に購入の、プレミアムプランの実際の引き落とし日
    2)ドル建ての請求額は、いつのレートで計算されるか?
    3)日本円での請求額(わかれば。)

    このサイトは、友人のために制作し、代金を立て替えています。
    自分のだったらいいのですが、正しい金額で請求したいので、教えていただけると助かります。宜しくお願いします!

    ヘルプが必要なブログは tanacocolocst.org です。

  2. 使用したクレジットカードの会社に尋ねないとWordPress.com(Automattic社)ではわからないと思いますよ。

  3. コメントをありがとうございます!

    クレジット会社へ聞いてみてもいいのですが、クレジット会社への請求金額は、請求する会社が決めていると思うんですよね。引き続き、コメントをお待ちしています。
    宜しくお願いします。

  4. クレジット会社への請求金額は、請求する会社が決めているわけではなく、サービスの提供契約や物品の売買契約に基づいて請求されるので決定権は消費者側にもあります。

    仮に、ハワイの土産物屋でカードを使って買い物をして、土産物屋がカードの決済日や為替レートを答えられるでしょうか?

    クレジットカードの決済日はカード会社に規約で定められています。為替レートもいつの時点で、どのレートを使うのかも規約で定められています。
    これはドル建てでの話ですが、円建ての決済では表示されている金額になります。
    現在、日本語表記のページではプレミアムプラン年間サブスクリプションなら11800 JPY、つまり日本円で11,800円ですが、この金額は円建てですので決済時の為替レートによる変動はありません。

    なお、ドル建てで決済したのか、円建てで決済したのかは、あなたとWordPress.comの契約の範疇なので第三者の私には分かりません。

  5. tanacocolocst.org というサイトは kuyoflolkcrafts さんのアカウントに紐付けられていませんので詳細はここでは回答しかねますが、決済を行ったユーザーとしてログインしていただいて
    https://wordpress.com/me/purchases/billing
    の画面をご覧いただければ実際の課金額とその際使われた通貨をお確かめいただけます(メールでドル建てのレシートが来ているのならば、その額で間違いないと思われます)。

    恐れ入りますが、引き落とし額やレートについては弊社では分かりかねますのでクレジットカードの明細でご確認いただけますと幸いです。

    なお、今後の支払いを円建てに変更されたい場合は、決済を行ったユーザーのアカウントでその旨ご連絡いただければ変更させていただきます。

  6. orzzombieさん:

    詳しく解説してくださって、ありがとうございます!
    そうなんですか。私は勘違いしていたようです。
    以前、イオンで引き落としがいつになるか聞いたところ、イオンからカード会社に請求書を送るのが一ヶ月後などと聞いたような気がしたものですから。WordPressさんから、カード会社に送るのにかかる日数なども、知ることができたらと思いました。見当はずれな質問で、すみません!お時間さいていただいて、ありがとうございました!

    naokomcさん:

    ありがとうございます。円建てかドル建てか選べるんですね。円建てがよかったのですが、決済時には選び方がわかりませんでした。数日前に確認したときは、円建て表示だった気がしたのですが・・・もう変えられませんよね?

  7. プラン自体の決済は1ヶ月前以内でまだキャンセル期間中ですので一度キャンセルしてアップグレードを新規追加というのは可能ではありますが、ドメイン登録をすでに行っていらっしゃるためドメイン分の金額は返金できかねます。今回のところはドル建てでお支払いいただき、更新時に円という形にしていただくのが良いのではないかと思います。

    返金ポリシーについて詳しくはこちらをご覧ください。
    https://ja.support.wordpress.com/refund/

    円通貨への変更は、決済を行ったユーザーさまのアカウントでリクエスト頂く必要があります。よろしくお願いします。

  8. 詳しくありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    次回のお支払いをドル建てにするかどうか、また伺っておきますね。こちらでお願いすれば、ドルか円か指定させていただくことはできますか?

    近く、別のアカウントもアップグレードするかもしれないので、まずはこちらで教えてください!よろしくお願いします。

このトピックは閉じられました

このトピックは閉じられたので返信できません。

このトピックについて

  • renko0 が8ヶ月前に開始しました。
  • このトピックには8件の投稿があります。
  • 3人の投稿者
  • renko0 の最近の投稿
  • このトピックは 閉じられました
  • このトピックは 未解決
  • トピックの RSS フィード