退会したのに課金されていた

• きちんと退会出来てるのか確認して欲しいです。ちなみに退会しているのでユーザーが見つからないとなり、ログインも出来ません。

WP.com: Yes
    Jetpack: No
    Correct account: Yes

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

• サブスクを自動更新の設定のまま残していれば、アカウントは削除しても利用している状態は変わりません。アカウントを削除すると、全てリセットされることはありません。ユーザーが現存している限り別の形で再開することもありますから、ゲームにしても、SNSにしても記録やメッセージした投稿は残っていますよね。SNSだと、投稿した写真が削除されるのを確認すること、メッセージした投稿を削除、フォローを削除してからアカウントを閉じる手順をとるのと同じです。

• 説明不足で申し訳ございません。退会したつもりでいたのですが3/11決済で2998円課金されていたので疑問に感じログインしようとしたのですが出来ずに困っています。

もともとConohawingを使っていたので本来そこで先に削除すべきだったのかわからないのですがそちらも退会してアカウントがない状況です。

• その2998円がWordPress.comからのものかを、切り分けることが優先する重要事ですよ。

• wordpressという名前から決済されてたんです、、すみません本当に理解が出来てなくて、、

• 返信ありがとうございます!サブスクも解約したつもりだったのですが確認します

• !解約出来ました!教えて頂きありがとうございました!

• トピックを解決済みにチェックするだけで、よろしかったです。感謝は必要ありませんから、他に悩んでる人を見かけたら、経験をもとに助言して、今回の礼の代わりにしてください。

そして、今後も、アカウントを閉じるときには、アカウントを削除したら良いと判断しないようにしましょう。手間はかかっても、投稿した写真や、コメントなど、残されてないか確認してから、最終的に閉じましょう。

退会したのに課金されていた に返信