msn space より移行

• msn spaceからブログを移行したのですが、spaceで書いていた記事がインポートされませんでした。。
    原因が分かりません。何に問題があったと思われますか?

ヘルプが必要なブログは (ログイン中のユーザーにのみ表示) です。

• 私も全く同じく、spaceで5年間も記入していた記事が綺麗に消えてしまいました。。。やり直したり修正できるのでしょうか

• msn spaceから日記が移行されたが、フォトの写真は全て消えてしまった。どこから?

• MNS SpaceからWordPressには移行できません。

またSpaceの画像は、SkyDriveにある「ブログの写真」に保存されており、Spaceの画像は、ここからリンクされているだけです。また直接プラウザから貼り付けたものは、ここからはリンクされず、コピペ元のURLになります。ですので、一旦壊れた記事は復活させる、修復は大変難しいです。

MNS コミュニティーでは「消滅した」という記事、相談を見かけます。しかし、MNS側(モデレータ)では勝手に消去することは有り得ない、という基本姿勢です。しかし、消えてしまって、探しても見つからないのであれば、消滅したと判断する以外ありません。

また、このWordpress記事投稿開始以前の日付をもつファイルも移行できません。また移行に関し、Googleのクローラー対策で突然MNSを閉鎖、新しい記事をそのまま新しいブログに追加すると、Googleではペナルティーの対象(重複記事掲載)になります。移行の手順については、Google WebMasterを参照ください。慎重に移行しないと、ペナルティー基準に触れる行為は順位が低くなり、復活は当分先になります。

• 場合によっては記事の復活も有り得るということでしょうか?

• ご迷惑をおかけしています。
    消えてしまったという Windows Live Spaces の記事・画像・ブログのアドレス(URL)を共有いただける方は、こちらに具体的にリンクを張っていただけますでしょうか。
    そうでない場合、(メールはモデレーターとスタッフにのみ表示) に「Japanese Support Request/日本語サポート」という件名で詳細をメールしていただけますか(本文は日本語でかまいません)。
    よろしくお願いします。

• 管理者の方、ご返答ありがとうございます。
    以下が私の以前のブログのアドレスです。

http://cid-0da5301965bec363.spaces.live.com/default.aspx

よろしくお願いします。

• WordPressの皆さん、ありがとうございました。
    過去記事のインポートが無事に完了しました。
    迅速な対応をしていただき、本当にありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いいたします。

• トピック「msn space より移行」には新しい返信をつけることはできません。